NEWSお知らせ

2016.12.09
当社メディア映像部が開発したCX情報制作局「JNVサポートツール」が大活躍!

「めざましテレビ」「とくダネ!」「直撃LIVE グッディ!」「Mr.サンデー」などの番組を制作しているフジテレビの情報制作局で、使用する映像の収録やその管理・保管などの業務を請け負っている当社メディア映像部インポートデスクの島 義典が、この度「JNVサポートツール」を開発しました。
運用開始から数か月が経過し、その使い勝手の良さから、使用する映像管理業務者や各番組のADさんから高い評価を受けています。
ご存知のようにADさんは、OAギリギリまで大忙しです。番組で使用する映像の検索や、各種映像使用申請など時間との勝負になります。
そこでこの「JNVサポートツール」の開発・導入により、それらの作業がオンライン上で出来るようになり、大幅な作業の軽減化とスピード化が図られました。
また、映像を管理する側も作業効率化とともに、紛失やチェック漏れなどがなくなり、管理機能が飛躍的に向上しました。
映像管理やデータ入力だけでなく、当社はこのようなシステムを開発・運用することで、フジテレビの番組制作に貢献しています。
このシステム開発により、当社の島 義典はCX情報制作局長「特別賞」を受けました。