ホーム > レギュラー番組・実績

レギュラー番組・実績

「ムツゴロウのゆかいな動物図鑑」 BSフジ (2012年4月22日)

   ムツゴロウさんが様々な動物たちの生態を楽しくわかりやすく解説!
      『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』
       
2012年4月22日(日)スタート!
     BSフジ 毎週日曜 19:00〜19:55 ※隔週新作

ムツゴロウ1.jpg 1980年~2001年までフジテレビで放送され、大反響を呼んだドキュメンタリースペシャル番組『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』。その貴重な過去映像に加え、様々な動物とムツゴロウさんのふれあい&生態の検証を新たに収録。今年4月、家族で楽しめる動物ドキュメンタリーが登場!


 番組では、ムツゴロウさんが毎回テーマに沿った動物を紹介。その動物の生態を面白くわかりやすく解説したり、ムツゴロウさんと動物のふれあいの様子も紹介。さらに、かつての名作『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』から、世界各地で撮影された貴重な動物たちの映像も放送!

 ムツゴロウ2.jpgのサムネール画像記念すべき第1回の放送は、我々の生活で一番身近な動物である「犬」を特集。犬とのふれあいから学べることや、ペットとしての犬のしつけの方法まで詳しく紹介する。





<畑正憲さんインタビュー>
●番組が決まって...
 テレビ番組を見ていると、「俺だったらこうする、俺だったらこうしたい」という気持ちがわいてくるんですね。もう一回やりたいなと思っていたら、声かけていただきました。そして懐かしい仲間の顔も見まして、そしたら夜眠れなかったんですよ。本当に嬉しかったです!

●番組の見どころ
 この番組は、スタジオに動物を連れてきてワーっと叫ぶのと全然違います。例えば動物が前足を動かす、これにも大きな意味があります。シカで違う、イノシシで違う、トラで違う、それからウマではもっと違いますね。そういったことを一つ一つ取り上げて、今まで撮りためたものを出してきたり新しく撮ったりしながら、この動物はこういうふうに見てほしい、ということを紹介していきます。動物を見て、今この動物は何をやりたいだろう?そうかあれをやりたいんだ!などというふうに分かっていただけたら非常に幸せですね。そのようなことがたくさんでてきたら嬉しいです。

監修       畑正憲
ナレーション   平井真軌(無名塾)
ディレクター   市川雅康
プロデューサー  進藤圭司

株式会社バンエイト
〒135-0064
東京都江東区青海一丁目
1番20号 ダイバーシティ東京
オフィスタワー 16F
TEL:03-6738-8810(代表)
  • 新社長就任 ご挨拶
  • ブログ ある日あの時