WORKS番組・映像制作実績

単発・スペシャル番組

ムツゴロウの動く世界の犬種図鑑 #4~僕らは人のパートナー~」 BSフジ (2016年3月6日)

放送局 : BSフジ
放送日時: 2016年3月6日(日)19時00分~20時55
番組内容: 世界中を旅して様々な犬の原産地を訪ね、北海道の動物王国でも数多くの犬と暮らしてきたムツゴロウさん。
「ムツゴロウの動く世界の犬種図鑑」第1弾と第2弾は、ヨーロッパ原産の犬種を紹介し、第3弾では、南北アメリカ大陸原産の犬たちを特集、そのルーツや魅力に迫りました。

今回の第4弾では、『犬と人間が仲良く暮らす』をテーマに特集します。
人間の大事なパートナーとして、共に永い間暮らしてきた犬たち。現代社会の中で、人と犬との深い絆は、どのような形で結ばれているのでしょうか。
人を助け、人のために生きる犬たち。ムツゴロウさんにしか語れない、ハートウォーミングで感動的な物語の数々です。

もうひとつは、『犬たちのおもしろ行動学』。
様々な場面で犬たちが見せてくれる、ユニークな行動や不思議な生態の謎に、ムツゴロウさんが迫ります。
犬たちがどのような理由でそうした行動を取るのか、犬の気持ちや習性を知り尽くしたムツゴロウさんが、謎や不思議を解明していきます。